あかねの脱毛

いままで、痛くない脱毛を追求してきた。そしてこれからも。

冬は肌が乾燥するから、お手入れが重要!

みなさんお久しぶりです!

あかねです(*^_^*)

 

すっかり冬になって寒くなってきましたね。

最近は仕事が忙しくてなかなか脱毛に通えていなかったのですが、

先日久しぶりにサロンに行ってみました★

 

仲のいいスタッフさんとまずは近況報告から…笑

たくさん喋って、これだけでも十分ストレス解消になりました!

 

さて本題の脱毛がスタート!

 

スタッフさんに肌をみてもらうと…

「最近忙しかったみたいですね、肌が乾燥していますね。。」

と言われてしまいました。(;_:)

たしかに肌の手入れをする時間がなくてさぼり気味でした…

 

冬は乾燥しやすいから、肌のお手入れをきちんとやったほうがいいですよね♪

 

それから毎日やっているお肌の簡単お手入れ方法を紹介します!

 

■オイルをぬる

お風呂上りにオイルマッサージをしています。
足の乾燥がひどいようであれば、オイルを塗って乾燥対策をするのがいいみたい。
オイルを塗るときに、マッサージをしてあげると、足のむくみにも効果が出るのでおすすめです。

 

 

■靴下をはいて寝る

足用クリームを塗って、靴下を履いて寝ています。
最近は保温用の靴下が数多く販売されていますので、寝るときに靴下をはいて寝ている方も多いみたい。ボディクリームなどを塗って、靴下をはけば、保湿効果もさらにアップします。

 

 

■お風呂上がりに化粧水を足に塗る

 

脚に化粧水を塗る。
脚に化粧水は実は理にかなっていること。

顔に化粧水をつけることは当たり前となっていますが、
身体にも行っていますか?

夏場は紫外線量が多く、脚や腕も相当ダメージを受けています。
顔と同様、しっかりと水分を補ってあげましょう。

確かに...顔はあんなに気をつけてケアを
怠らないのに脚は...同じ肌、脚だってダメージを受けて
いるんですね...
だからお風呂上がりに化粧水♪

ここでポイントはたーっぷりつけること◎

顔につけるより量も多いからちょっと
気が引けますよね...

でも大丈夫!必ずしも顔と同じ化粧水を
使う必要はないんですっ!

ただ、普段使っている化粧水を使う必要はありません。
身体には100円ショップで売っているような化粧水で構いません。
ただ、惜しげなくばしゃばしゃと使うことがポイントです。
ここでは質より量です!

 

 

これで美脚美人になれちゃいますね♪

忙しい時こそ、自分を大切にしていきたいものです…★

 

自己管理をしっかりしないと(>_<)!