あかねの脱毛

いままで、痛くない脱毛を追求してきた。そしてこれからも。

日焼けや乾燥していると脱毛できない?

 

どこのサロンや医療機関でも日焼けや乾燥しているときの脱毛施術には注意を促しています(゜o゜)!

 

 

乾燥肌

乾燥肌の場合、マシンの光によってより乾燥しやすい状態になります。


脱毛は、肌の下にある毛根をヤケド状態にすることで毛を焼いています。


肌の下をヤケドに近い状態にすることで、さらに水分が少なくなり、肌の乾燥がひどくなってしまう恐れがあります。


ミュゼは脱毛時に美肌成分が含まれる専用ジェルを使っており、お肌をいたわってくれますが、乾燥肌の方は普段からの化粧水や乳液でのケアが必要です(*'ω'ノノ゙


脱毛の効果も、肌が潤っている方が効きやすいというところもあるので、
脱毛期間中は、ちょっと頑張って保湿してみた方が良いですよ!

 

仕上がりしっとりの為にも(゚∀゚ノノ"

 

 

日焼け

脱毛マシンの光は、毛の黒に反応するので、焼けた状態の黒い肌は危険ですd(゚Д゚*)


水ぶくれや腫れなどの症状が出る危険性があります。


脱毛サロンでは、日焼けした場合、施術を断られます。

 

かなりきっぱりした態度です。

下手に施術して肌トラブルになることを防ぐ為の教育がしっかりされていることが分かります!


日焼けしていても施術してくれる脱毛サロンが良いのではなくて、きっちり肌の状態を判断できるスタッフさんがいるミュゼのようなサロンの方が信頼度は高いです(*'ω'ノノ゙


焼けてしまった跡は、肌の色が戻ってから、1ヶ月以上は間隔を空けたほうが安全に脱毛できます。


日焼けがおさまったと思っても、実は肌の下では1ヶ月以上日焼け状態が続いています。


トラブルのない安全な施術をするために、気になる時はスタッフに相談しましょう(゚∀゚ノノ"